ピロリンのデイトレ日記

主婦ピロリンのお小遣い帳
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

カード詐欺

実は今日、すんごい発見したんです。
なななな、なんと『カード詐欺』にあってたんですぅ〜〜  一年半もたらーっ

相手も悪気があった訳ではないので カード詐欺ってのは大げさで
私のチェックミスでもあるわけだけど・・・

ことの次第は 旦那の通帳で毎月始めに引き落としされてる
ポケットカー○ ¥7350ってやつ
旦那の口座は、保険料位しか引き落としがないので
一年前に 入金したまま ほとんど放置状態だったわけで・・
今日記帳してみて、身におぼえのない ¥7350を発見したわけぶー

だいだい カード払いって 支払いがすぐまわってこないし
払う時には、カード会社名での引き落としだから、なにの代金なのかさっぱり記憶がないのだ。
だから私はカードは使用しないし 第一、ポケットカー○なんて持ってもない怒り

考えても考えても わかんないので 繰越済みの通帳もみてみたら
五年位前から ず〜〜と 払ってる事がわかって やっと思い出しました
一年半前に解約した旦那のスポーツクラブ代だって事が・・・唖然

んで 当然電話しました 解約済みなのに 代金が引き落としされてる事も伝えましたが、対応も悪く 折り返し電話するといいながら かかってこず
再度電話しても もうちょっとお待ちくださいって返事だけで 折り返しの電話なく・・・

三回目のこちらからの電話で やっと 上司の方と話ができ←っていうか 上司と代わってとたのんだので
普通に会話ができましたが、私の方は それまでの対応に不満をもっていたので

ピ「解約したのに 17回も引き落としされて、おまけにお宅の対応も信頼できないので 今から代金をいただきにいくので かまえといてくださいっ!!」

上「ですが 本日は日曜で、申し訳ないですが ここには現金がありません」

ピ「そんなのは そちらの都合なので ないのなら 貴方の上司に相談してください」

上「わかりました 相談して 五分以内に電話します」

やっと話の通じる日本人が現れて 少し安心YES!

結果は、明日¥124,950返金してくれるって事で 話がつきました

しかし、気がつかなければ いつまでも引き落としされるのかしら〜〜




疑惑 | permalink | comments(13) | trackbacks(140)

散歩

今日は とっても 暖かい1日だったので 旦那様とお散歩しました・・・・五台山までたらーっ
ウエストポーチに三千円入れて、できるだけ 身軽な格好で 11:30分に自宅をいざ出発!! 
三千円っていうのは 途中でリタイヤした時の為のタクシー代金なのね〜
んで、万が一 登頂できたら 売店で飲む、ビール代になるわけっビール

美味しいビールが飲みたい一心で ただただ歩きました
日和も温度も 適度で とっても歩きやすく 今日は久しぶりに 旦那様と 仲良く(?)ワイワイガヤガヤ アホげな事など言いながら・・・
12:00頃には 五台山の上り口に到着しました。

五台山へ登る道は 車の通る舗装された道と 細くて急な坂道(近道)とあって
少し迷ったけど まだまだ 体力には自身があったので
急な坂道の方を選択しました

坂道と階段を登った 山の中腹あたり
時代劇の撮影場所みたい・・

『自然にかこまれて 生きるエネルギーをもらった』と旦那は何度も言ってました。
って、お前は仙人かっ

旦那の強い要望で休憩中
休みたがる男

そろそろ両足もガクガクしだした12:30頃 展望台に到着しました

すばらしい 景色でした〜〜
自宅がみえるかなぁ?

はや〜〜く ビールが飲みたいのに 展望台でも 旦那の強い要望で10分程休憩ぶー

うーーーーーはやく ビール飲みたーーーい!!

じらされて飲むビールは美味しかった〜〜
これが最高!!

このあと おうどんと牛丼も注文したので
会計は 2400円ほど・・・・
帰りはタクシーという訳にいかず フラフラしながら 帰路につきました〜〜




健康 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

焼肉の日♪

今日は ワンコ友達と 焼肉を食べにいきました
一年位前に お友達になった人達ですが、ずいぶ〜ん昔からの友達のような感じです
メンバーは・・・・
一番若いカップル乙葉似のるるさんと、チームで一番やさしいるる彼
多彩な趣味をもち、なんでも器用にこなせる かりん
最後にチームの中心的な人物 底抜けに明るい こりんと その夫南米出身風の男前ボビン
↑人は私の事を“指示出しのピロ”といいますが 実は一番の指示だしは こりんではないかと・・・
そして 私と夫の計七名でした

みんな、私より とっても(少し?)若いんだけど 年長の私を、区別する事なく 友達扱いしてくれるので 毎回とっても楽しい時間を過ごさせてもらってます

今日の焼肉は 宇佐の萩の茶屋へ行きました

それで こんなものも 焼いちゃいました
萩の茶屋にて〜

お肉も、貝も とっても美味しかった〜〜
人数が七人だったので 二ヶ所で 焼いたけど 私のテーブルは 飲むより食べる人が多かったので 肉も野菜もすぐなくなっちゃった撃沈
人には 野菜をすすめて、自分はお肉を食べる作戦も実行したかったけど
隣の席のこりんちゃんに 焼けた肉は すぐゲットされちゃって・・・たらーっ 

かりんちゃんからは 手づくり石鹸のプレゼントもあり
なんちゃってセレブ さやかさんの石鹸
先日もいっぱい いただいたばかりなのにハート
体にやさしい マイルド石鹸です!!

それから るるさんには 手作りパンをいただいちゃいました
美味しいと評判の るるパン
るるさんは 余るようなら 冷凍してね♪と言ってくれましたが・・
我が家に“あまる”なんて えりえ〜る いや ありえ〜ないので

まず 夕食で かるくいただいちゃいました
焼かずに そのままの味を楽しみました

パンの耳はこうばしく、中は もっちりと 評判どーりの 手づくりパンでしたラッキー
明日の朝食は トーストで いただいちゃいます
きっと 明日でなくなっちゃいそーです唖然



グルメ | permalink | comments(8) | trackbacks(3)

確定申告

今日は、お仕事を休んで 確定申告にいってまいりました
随分昔は 税理士さんに高いお金を出して お願いして、確定申告しておりましたが・・・
なんだかんだと 税金は徴収されるし 経費節減のため
ここ四年位は、チマチマと医療費の領収書なども集め、年がら年中
節税(脱税ではないよバッド)をこころがけ
申告書も自分で作成するようにしております
最近では ネットで申告書が作成できるので、それをもって
会場に行って、受付するだけで オッケーなのだぁ
昔、一番税金を徴収された時は 受付のおじさんは 礼儀正しく、頭を下げ
『ご苦労様ですっ』って声かけてくれたけど
今回は 私も旦那も母も 徴収ではなく還付される身なので
若いお兄ちゃんに 『はいっ ではこれで 終わりです〜〜』って軽く、流れ作業的に スルーされちゃいました!


お昼は 母が申告書作成のお礼にって お昼ランチを ご馳走してくれるっていうので 城西○へ行きました嬉しい
↑って言うか 税理士に去年までは うん万程払ってたようなので お昼ランチ何十食分??
お昼ランチは とってもお上品で美味しかったのですが・・・
歩く先々で 旦那の知り合いに会い 笑顔をつくるのがしんどかったかなぁ〜〜
やっぱり 旦那とは 一緒に 出かけないのがいいかもね〜ぶー





- | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

ハゲプロ 50日過ぎました

ながい間 ブログの更新をしなかったので、ひょっとして
ハゲプロも失敗に終わったか!! と思われそうなので ちょっと
経過の写真を更新したいと思います

我が夫が 増毛を決意した初日
ハゲを自覚した頃

ホントにはえるのか 半信半疑のひとつきめのころ
はえたのか、のびたのか疑惑

そして・・・ 確実にふえました祝 
もうハゲとは いわせない〜〜

どんなものでしょうか〜〜
世の中のウスゲにお悩みの方は 我が家に 是非ご相談くださいな
けっして 断言はできませんが なんとな〜く はえるかもしれない
方法を伝授いたしますおてんき
養毛 | permalink | comments(9) | trackbacks(0)

また 年とりました

あたい達の年でしゅ〜

皆様 お正月はいかがお過ごしでしたかぁ?
日和もよく よいお正月でしたね
私は 今年の干支 犬達と まったりと暮らしておりました
まーまー 正月でなくとも ワンコ達とは 常にまったりとしておりますが・・

今年は、どんな年になるのでしょうか〜
旦那の髪は 増えるのでしょうか〜
私の体脂肪の方は 少しは減るでしょうか〜

皆様も 健康で 良い年でありますように♪


- | permalink | comments(10) | trackbacks(0)

プロジェクト ハゲックス 9日目 

ハゲックスネタばかりですが・・
本日 9日目の写真を撮りましたので まずは、見たい人も見たくない人も
どーぞ みてやってつかーさい!!

抗がん剤の副作用の様な、初日(16日)の写真とみくらべてね^з^
毛がのびただけかも〜〜

なんだか はえたような? 伸びたような?
本人は、『絶対髪の毛が増えた』と豪語しておりますが
私的には、髪が伸びた為 ハゲが隠れたと 思っておりますが・・・
養毛 | permalink | comments(25) | trackbacks(0)

いかがお過ごし?

寒気団のおかげで ちゃっぷい日が続きますが 皆様いかかお過ごしでしょうか?
我が家の前の道路は  ツルツルに凍っております

<<プロジェクト ハゲックス 続報>>

プロジェクト ハゲッ〜クス  クス クス クス(だんだん小さくよんでね)

(ナレーターの田口トモロヲ風に)

その瞬間は突然訪れた

勇気をふりしぼって だんなは、ピロリンに言った。  

「おれは はげたのか?」

妻は なにも言わずに 

大きく  う な ず い た〜〜


ヘッドラ〜イト  照〜るラ〜イト 髪はまだ はえてこな〜い

ヘッドラ〜イト  照〜るラ〜イト 髪はもう はえないのか〜


なんて、またまた 替え歌つくっちゃった今日この頃 皆さんのだんなも はげちゃってますか?(笑)
 
養毛 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

お知らせ

耐震偽装マンションの事件解明に役立つ
ブログを紹介しますので 皆さん 是非ご覧になってください
14日の証人喚問でもわかるとーり 自民公明の両党は 事件の闇を解明せずに
ヒューザー・木村建設・イーホームズ・総研 だけを悪者して 幕引きするようです

今から紹介する 『きっこのブログ』では、事件の全容や
馬渕議員・イーホームズの藤田社長の爆弾発言など まだまだ 報道されていない びっくり情報があります
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/

そして、民主党馬渕議員のブログです
http://www.election.ne.jp/10679/

疑惑 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

ハゲX・3日目・・・

先日から 我が家のプロジェクトを紹介しておりますが・・
何やらアクセスカウントが増えたようです・・・・
誰からも 応援のコメントがないという 旦那の頭と同じ さむ〜い状況です(爆)

さて 今日も旦那様は いそいそと 頭皮のマッサージに行ってきたようです
写真に撮って 経過をお知らせしたいとこですが、三回のマッサージで
そ〜簡単に毛がはえるわけもないので・・ 経過写真は、何週間か経ってから
アップします

ところで 14日のこんなニュースご存知ですかぁ?
ボクシング試合 カツラずれる - スポーツ
セミファイナルのSフェザー級8回戦で前代未聞の珍事が起こった。小口雅之(28)=草加有沢=が着用していたカツラが試合途中にずれまくり、リング上で思わぬ“カミングアウト”。5回からカツラを外し、邪念も消えた小口は怒とうの猛ラッシュし、力強い連打で柴田を追い込み、見事7回TKO勝ちを飾った。(デイリースポーツ)

このニュースをみた時には、ずれまくりの表現に爆笑した私でしたが
今朝のニュースでは 映像でみせていただきました
ずれまくるというよりは、パンチの度にパカパカ、ヅラが浮いたって感じなんだけど
2Rで少しヅラが浮いて、4Rでは どーみても パカパカになって
観客の人達も、試合をみるより ヅラの行方が気になりだして・・
5Rでは いさぎよくヅラをとったちゃったよーです
とっても 笑えちゃう珍事だけど
小口選手の ファンが増えたのではないでしょうか〜〜

わか〜い子のマッサージに ご気分の旦那様
きもちよさげ〜
ホンワカ系の明るいキャラのあべちゃん
マドンナ あべちゃん
養毛 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)